本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

白紙のまま出てきます。

2018/05/15 10:45

MG3630。印刷を開始しても印刷されず白紙のまま出てきます。ヘッドクリーニングも数回行いましたが変わりません。どうしたらよろしいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2018/05/19 14:52
回答No.6

こんにちは。

ヘッドクリーニングを2回行っても改善されない場合は、強力クリーニングを行います。

詳しい手順は以下のリンク先に記載されていますのでご確認ください。

プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG3630)
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/84778-1.html

強力クリーニングを1回行っても改善されない場合は
1.プリンターの電源を切り、24時間以上放置してからもう一度強力クリーニングを行う
2.(1)で改善されなかった場合はFINEカートリッジ(インクカートリッジ)を新しいものに交換する
3.(2)で改善されなかった場合はキヤノンへ修理依頼をする
 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3630
 ※ただし、修理料金とプリンターの価格が小さいか、修理料金が高くなると
  見込める場合は新しいプリンターへの買い替えをお勧めします

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/15 20:36
回答No.5

残念ながら不良品です。サポートに連絡してもバカにされるだけなので
エプソンお勧めします。

2018/05/15 14:02
回答No.4

hijitukaさん、お困りのようですね。 で、先ず確認ですが、テスト印刷は試してみましたか?
テスト印刷も出来ないようなら、故障もしくは、プリンタがPCに正しく認識されていないのでしょうね。 故障でしたら、買い替えが一番手っ取り早いでしょうね、 正しく認識されていない(結構よくありますよ。)のなら、プリンタをリセットしてみましょう。 方法はプリンタ本体の電源キーをon/offしてもダメです。 それではスリープ状態にしかならないようです。 コンセントを抜き差ししてみまましょう(その際、事前にプリンタの電源をoffするようcanonは推奨してますね)。 これでも復旧しなければ、故障でしょうから、諦めましょうね。(といっても未だcanonのHPを見るとMG3630の丁度いい後継機は用意されてないようです。 未だ故障する機種は少ないと思ってのんびり後継機を開発中なんでしょうね。 私もそう簡単に故障するとは思えませんね。) 次に、テスト印刷では問題無く印刷出来るという状況なら、アプリの問題ですから、印刷出来ないアプリの名前を列挙しましょう。(多分、アプリの印刷設定の問題でしょう。) 尚、プリンタのテスト印刷はコントロールパネルのデバイスとプリンタの表示でMG3630を選び~プリンタのプロパティ~テストページの印刷です。 では、頑張って下さいね。

2018/05/15 13:16
回答No.3

Canon のプリンターなら通常のクリーニングの他に、強力クリーニングがあると思いますので、それを試して見て下さい。
私のCanon MG6230も、一時期印刷しても白紙のままの状態になった事がありましたが、強力クリーニングを2回行ったら、通常通り印刷出来るようになりましたよ。

2018/05/15 12:37
回答No.2

印刷するのは、久しぶりですか?

  長期間印刷しないで放置すると、ノズル内でインクが乾燥して目詰まり状態となり印刷できなくなります。
  普通は、数度クリーニング(強力クーニングも含む)すれば改善されるはずですが
  乾燥度合いが進んだ場合はクリーングでは改善されない場合があります。

  このような場合は、自己責任でダメ元でノズル内の掃除を行います。

  (canon ヘッド 洗浄 なのでweb検索するとヒットします。)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。