このQ&Aは役に立ちましたか?
3人が「役に立った」と評価
締切済み
インクタンク識別不能の対処
2018/05/19 11:29
PIXUSMG6530サポ-ト番号1660インクタンクが認識できません。純正品の新品インクタンクに交換しても認識できません。どうすればいいのか教えてください。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
プリンターの互換インクが使えない場合
エラーが表示されインクが認識されない場合は
↓
インクカートリッジをすべて取り外す
↓
プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
↓
しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジを入れる
↓
ブラック以外のインクを入れる(順不同)
↓
プリンターがインクを認識
こうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、新しいインクに交換する必要があります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。