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締切済み

片面コピーができない

2018/05/30 16:55

PIXUS MG7530Fを使用しています。

両面印刷を試みましたが上手くいかなかったため、再度片面印刷に設定を直すと、今度はコピーができなくなってしまいました。

印刷したい面をガラス面側に置き、スキャンはできているようですがかなりの時間ガチャガチャと機器内部で音がした後、白紙状態で排紙されます。白紙で排紙後、また機器内へ戻り、設定は片面なのに両面白紙で印刷されます。また、タッチパネルには印刷数「2」と表示され、1枚のみのコピーのはずが2枚目も印刷しようとします。(給紙トレーに紙を2枚入れておくと、2枚目の排紙途中で止まり、引き抜かないと中で巻き込み詰まってしまいます。何度か試み2回ほど巻き込まれたので、怖くて給紙トレーには1枚ずつ紙を入れています。)
このような状態が昨日から続き、インクの減りも激しく、何をすべきかわからず困り果てています。
どなたか対処法のご教授をお願いいたします。

(「両面印刷設定」に関しては、「コピー」の項目は「OFF」になっています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/06/01 18:19
回答No.2

残念ながら不良品です。キャノンに連絡してもろくな返答は帰ってきませんしきちんと修理もしてくれません。
他社製品をお勧めします。時間と労力の無駄です。

お礼

2018/06/01 21:59

ご回答いただきありがとうございます。
購入してから年月があまり経っていないことと、他の印刷物に関しては直前まで通常通り印刷できていたため、買い換えることには少し抵抗があります。
キヤノンへ確認する事も踏まえて、今後対策を練ります。

質問者

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質問する
2018/05/31 15:20
回答No.1

PC、プリンタ両方の電源を一度切り、20分ほど待ってから再トライしてみてください。
それでも治らないようですと、キャノンのサービスに問い合わせてください。
(ここはキャノンサービスではありません)
状態から予想すると修理の可能性が高いです。

お礼

2018/06/01 21:55

ご回答いただきありがとうございます。
既に電源プラグを抜き24時間放置、設定を全てリセットしましたが、質問内容の症状に変化はありませんでした。
修理を検討します。

質問者

お礼をおくりました

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