本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターの故障?

2018/06/04 23:15

CANONインクジェット複合機MG5430を使用中、サポート番号B200参照のメッセージがでました。指示に従って電源を切り、コンセントを外しました。何が起こったのか?、このあとどう対処すればよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/06/09 18:43
回答No.3

こんにちは。

[参考FAQ]液晶モニターにエラーメッセージが表示されている (PIXUS MG5430)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=68586-1.html
※「サポート番号=B200 / エラー/確認メッセージ=修理が必要なエラーが発生しました 以下の対処を行ってください 1.本製品の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜く 2.取扱説明書を参照し、修理を依頼してください」を参照

このサポート番号は修理をしないといけないエラーですので、
修理依頼をする必要があります。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5430
上記のリンクに修理代金が記載されていますが、一律修理料金と「らくらく修理便」の利用料金を合わせて13,500円(税込)となります。

この修理料金ですと、機種にもよりますが新しいプリンターの価格が同じ価格(或いは、修理代金よりも安い価格)で買えてしまうことがありますので、故障を機に新しいプリンターへ買い替えたほうが手っ取り早いこともあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/06/05 06:30
回答No.2

解決してるみたいです。
試してみてはどうでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057320/SortID=14766462/

2018/06/05 01:48
回答No.1

B200はプリントヘッドの故障 という意味です

メーカー修理に出して交換しないと直らない なので修復法方を提示しない

プリンター寿命は5年程度(平均) 一般的には買い替えタイミングです

Amaz///など販売している場合がありますが 日本規格でなく正規品と認識しない場合が多いので御注意を

インクの通りが悪くなると表示される場合もあり 自己責任で手間を掛けて試してみる価値があるか?は分からないです 試してダメだったのでオークションで売る人も存在する雰囲気(買った経験無し)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。