このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターの故障?
2018/06/04 23:15
CANONインクジェット複合機MG5430を使用中、サポート番号B200参照のメッセージがでました。指示に従って電源を切り、コンセントを外しました。何が起こったのか?、このあとどう対処すればよいのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
こんにちは。
[参考FAQ]液晶モニターにエラーメッセージが表示されている (PIXUS MG5430)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=68586-1.html
※「サポート番号=B200 / エラー/確認メッセージ=修理が必要なエラーが発生しました 以下の対処を行ってください 1.本製品の電源を切り、電源プラグをコンセントから抜く 2.取扱説明書を参照し、修理を依頼してください」を参照
このサポート番号は修理をしないといけないエラーですので、
修理依頼をする必要があります。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5430
上記のリンクに修理代金が記載されていますが、一律修理料金と「らくらく修理便」の利用料金を合わせて13,500円(税込)となります。
この修理料金ですと、機種にもよりますが新しいプリンターの価格が同じ価格(或いは、修理代金よりも安い価格)で買えてしまうことがありますので、故障を機に新しいプリンターへ買い替えたほうが手っ取り早いこともあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
解決してるみたいです。
試してみてはどうでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057320/SortID=14766462/