本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリンターの電源は入るが使用できない

2018/06/06 15:44

CANONのMAXIFY ib4130を使用していますが、ある日突然停電になり電源が落ちた後、電源を入れても電源ランプはつくが使用できない状態が続いています。どうすればよいのでしょうか?
メーカーに修理を出すしかないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/06/06 16:25
回答No.1

パソコンと有線接続しても印刷できない場合は、メーカーに修理に出すしかないでしょう。ちなみに、雷による故障であればたいていの火災保険で保険が適用できます。

お礼

2018/06/07 10:02

メーカーに修理を依頼することに決めました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/06/06 17:35
回答No.4

プリンター専用機なので 本体から操作できるものはメンテナンス作業程度
ノズルチェック印刷や
マニュアル11ページ
http://gdlp01.c-wss.com/gds/9/0300023169/01/iB4130_QB2_JP-1_V1.pdf
プリントヘッド位置調整なども操作できない 動かないのであれば修理が必要だと思います

上記が正常で
USBではなく有線LANやWi-Fi利用で電源が落ちる事でネットワーク接続情報が消えてしまう場合があります セットアップをやり直す事でパソコンからデータを送る事が可能になるかも知れません

お礼

2018/06/07 10:01

USB接続で使用していましたがPCとプリンタで通信ができないため何もできませんでした。
メーカーに送ってみます。回答ありがとうございました。

質問者
2018/06/06 17:25
回答No.3

電源ケーブルをコンセントから一旦抜いて(数秒たってから)また差してみたら直りませんか。

お礼

2018/06/07 09:59

電源ケーブルをコンセントから抜いて1分待ってさしてみましたが駄目でした。
メーカー送りにします。回答ありがとうございました。

質問者
2018/06/06 17:17
回答No.2

>使用できない状態が続いています

具体的な症状は何ですか?

    エラーが出て印刷できない とか?
   
 使用環境は、有線ですか?無線ですか?



Canon の How_to

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=146&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/bij/&i_tx_contents_file=89098-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000089098

お礼

2018/06/07 10:03

メーカーに修理を出すことにしました。
回答ありがとうございました。

質問者

補足

2018/06/06 17:23

プリンタの電源は入りますが、プリンタ上部にある液晶パネルには何も表示されない状態です。
使用環境はWindows10でUSB接続です。
エラー表示も何も表示されない状態です。

ちなみに電源は入りますが、電源を落とすことができません。
電源ボタン長押しでも変わらないので、コンセントを抜いて電源を落とすしかできません。

電源の抜き差しもしてみましたが状況は変わりませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。