本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンター不備

2018/06/11 09:20

プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。
上記のインフォが表示される。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/06/11 11:12
回答No.4

デバイスとプリンタで該当プリンタのプロパティを表示し、ポートのタグで双方向サポートを有効にするの項目にチェックを入れる。
この項目が設定できない場合は、ドライバの再インストールでしょうか。
チェックが入っている場合で、通信できない場合はセキュリティソフト等が阻害しています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/06/11 11:08
回答No.3

>プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください
は、以下の設定状態を確認して下さい。
スタート→デバイスとプリンター→当該のプリンターで右クリック
→プリンターのプロパティ→「ポート」タブクリック→
下の方にある
「双方向通信をサポートを有効にする」にチェックがあるか確認して下さい。
なければチェックしてOKをクリックして下さい。

2018/06/11 11:04
回答No.2

セキュリティソフトは何をお使いでしょうか?
私は、CanonESETを使っていますが、同じ様な症状です。しかし、印刷は問題なくできています。
セキュリティソフトをアンインストールして見れば、原因が特定できるのではないでしょうか。

2018/06/11 09:39
回答No.1

無線LANでつないでいる状態なら無線ルーターの電源を入れ直せば直る可能性があります。
パソコンはインターネットにつながっているから大丈夫と言う訳ではありません。

USB接続ならUSBケーブルの挿し直しをしてください。

それらで駄目ならプリンターの初期設定を初めからやり直してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。