このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンター不備
2018/06/11 09:20
プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。
上記のインフォが表示される。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
デバイスとプリンタで該当プリンタのプロパティを表示し、ポートのタグで双方向サポートを有効にするの項目にチェックを入れる。
この項目が設定できない場合は、ドライバの再インストールでしょうか。
チェックが入っている場合で、通信できない場合はセキュリティソフト等が阻害しています。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
>プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください
は、以下の設定状態を確認して下さい。
スタート→デバイスとプリンター→当該のプリンターで右クリック
→プリンターのプロパティ→「ポート」タブクリック→
下の方にある
「双方向通信をサポートを有効にする」にチェックがあるか確認して下さい。
なければチェックしてOKをクリックして下さい。
セキュリティソフトは何をお使いでしょうか?
私は、CanonESETを使っていますが、同じ様な症状です。しかし、印刷は問題なくできています。
セキュリティソフトをアンインストールして見れば、原因が特定できるのではないでしょうか。