本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CANONプリンターのトラブルシューティング

2018/06/21 11:37

CANON製のMP990でエラー表示6C10が表示されています。電源が切り再度ONしても同様にエラー6C10が表示されます。メーカーに問い合わせた結果、電源をOFFして放置後、再度ONするしか対処がないとの事でした。また、修理についても製造年式が旧い為、修理受付もしないそうです。対応方法をご存知の方、教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/06/21 13:35
回答No.4

分解メンテナンスが必要となります。
ここに質問している時点でその技術は無いと思いますので新しいプリンターを購入される方が結果的に安くあがります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/06/21 12:22
回答No.3

電源を何度入れなおしても6C10が出るであれば、廃インクを貯めてるスポンジが一杯になったとみて良いかと思います。
とりあえず、解除に成功した例もあるようですが、あまり期待は出来ないと思います。
http://kidukilife.net/pc/canon6c10/
既に修理対象外機種なので、対処できたとしても後はありません。早目のプリンタ購入を検討された方が良いかと思いますよ。

2018/06/21 11:49
回答No.2

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/51456-1.html
古いプリンタですから既にメーカーも修理対応期間終了って事で修理も受け付けないでしょからプリンタ本体ごと新しいもに買い替えるのがベターな選択かと。

2018/06/21 11:45
回答No.1

買い換えを検討して下さい。
プリンター本体は消耗品と考えて下さい。
いつまでも使える物ではありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。