本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

お願い教えて下さい

2018/06/21 18:45

MP630ですが黒のインクが出てきません他の色は良いのですがインク情報は十分のコメントが出ているのですがどなたか良い方法をご存知でしたらお教え下さい

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/06/24 07:36
回答No.2

こんにちは。

特定のインクが出ない場合は、ヘッドクリーニングを行います。
キヤノン製の場合

1.ノズルチェックパターンを印刷し、確認する
2.クリーニングを行う。クリーニング後ノズルチェックパターンが印刷されるので、ノズルチェックパターンを確認し、改善されなければもう一度クリーニングを行う
3.2回目のクリーニング後に印刷されるノズルチェックパターンを確認し、改善されなければ強力クリーニングを行う。強力クリーニング後に印刷されるノズルチェックパターンを確認し、改善されなければ、電源を切って24時間以上放置後にもう一度強力クリーニングを行う

操作手順はそれぞれのFAQをご参照ください。

ノズルチェックパターンを印刷する
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=44884-1.html

プリントヘッドをクリーニングする
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=44881-1.html

プリントヘッドを強力クリーニングする
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=44887-1.html

2回目の強力クリーニングを行っても改善されない場合、
プリントヘッドの故障が考えられます。
PIXUS MP630は既に修理対応期間が終了(2014年9月末終了)していますので、新しいプリンターへ買替になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/06/21 20:16
回答No.1

ヘッドクリーニング、ノズルチェック確認 を黒が出てくるまで繰り返す以外に方法はありません。
また、メーカー推奨の方法ではありませんが、ノズルのヘッドを綿棒やティッシュ等で拭いてみるのも良いかもしれませんが、効果が出るとは言い切れません。
10年前の商品ですから、修理対象外商品です。何処かで、プリンタ購入の検討も必要かもしれません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。