本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンター接続

2018/06/22 04:22

TS8030を購入しましたが、簡単セットアップ(ダイレクト接続)ができない。又、できたとしても1回のみの接続で終わってしまう。PCは、NECのSmartです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/06/23 00:25
回答No.2

未使用機ですが
ダイレクト接続は使用中の無線を切り替える事になりますので 1度使えば元に戻り 通信環境確立からやり直しは普通だと思います 特殊な接続方法
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=89834-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000089834
メディア印刷やレーベル印刷と同じ1行程が済めば 最初から操作のやり直し

無線LAN環境を取り入れられていない? プリンターに登録してあるWi-Fiデバイスがパソコンだけであれば パソコン側のネットワーク接続先をプリンターに切り替えれば使えると思います
ダイレクト接続ではなく 普通のWi-Fi接続
ただ その間インターネットからは遮断された状況になります
パソコンもプリンターも複数のネットワーク接続先を同時に利用できない

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/06/22 06:15
回答No.1

もう少し詳しく状況を書いてください。
プリンターとパソコンはUSBで接続しているなら使用されているケーブルがUSB2.0以上の規格なのか?
有線LANでつないでいるなら長さはどれくらいでケーブルの規格がいくつなのか?
ルーターやハブ経由でつないでいるのか?
無線LAN接続(Wi-Fi)ならどの程度の距離があるのか?
又、壁などの遮蔽物や同じ部屋に何らかの電化製品(電子レンジ等)は無いか?
など貴方のパソコンとプリンター周辺の情報が全く無いので原因を探りにくい部分があります。

パソコンのOSがWindows10なら一度完全シャットダウンを行ってからセットアップされましたか?
ルーターやハブ経由でつないでいるならそれらの再起動は行いましたか?
又、ルーターのファームウェアは最新ですか?
そもそもキャノンのサポートに連絡されましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。