本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンタがエラー

2018/06/23 12:38

プリンタが突然印刷できなくなりました。コントロールパネルに表示されたものはすべてチェックしたのですが、印刷をするとエラー表示が出て印刷できません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/06/24 00:47
回答No.2

どのようなエラー内容なのか? パソコン側だけでプリンター側にエラーは表示されていない?
プリンター機種不明ですが 複合機であればコピーなど本体のみの操作で印刷が可能なのかどうか ノズルチェックなどテスト印刷も不可能なのか

先の方回答のようにパソコンに印刷ジョブが蓄積されている場合もあれば プリンター側に残されている可能性もあり Wi-Fi利用で接続先情報が変更されている可能性もあり

プリンター内に残された印刷ジョブは電源OFF コンセント抜きで削除されます
Wi-Fi利用の場合は無線LAN機器の電源を抜いて再起動させれば接続しなおしてくれます

補足

2018/06/24 10:02

参考になりました、ありがとうございました。試行錯誤の結果、印刷を妨害しているアプリがインストールさたのではないかとふと思いつき、コントロールパネルを開き、直近の日付にインストールされたアイテムをアンインストールしましたら無事印刷できるようになりました。不用意に新しいアイテムをインストールしたのが原因でした。詳しい対処方法を教えていただき、重ねてお礼申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/06/23 13:42
回答No.1

PCのOSによって違うかもしれませんが、(Win7の時を例にすると)
IMEタスクバーのあたり又は▲のアイコンの中に、プリンター型のアイコンがあれば、それをクリックして、「プリンタードキュメント」の項目が表示されますので、そのドキュメントを、右クリック ⇒ キャンセル で、全部消してから、印刷を最初からやり直してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。