本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターの設定について

2018/06/24 22:13

最初のセッティングで「自動認識しません。」といったエラー表示が出てPCとの接続ができません。ほかのPCでは成功しました。どちらもじさくのPCで成功したほうは、i7で失敗したほうはZEONです。どちらも64bitのWindows10がOSです。何か解決策はありませんでしょうか?ちなみにプリンターはPRO900 MarkIIです。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/06/25 00:38
回答No.1

型番は合っていますでしょうか? どういう接続で御利用なのでしょうか?
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/48524-1.html

ZEONとは? XeonであればCPUには影響しない部分です

メーカー提供のドライバーを使われているのでしょうか?
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=2786&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
自動認識にはならないと思います

OS側の初期設定が異なるのかも知れません
http://www.logitec.co.jp/down/manual/LAN-WH300NDGP/ch4_usbport/40305_printer_auto_connect.html

お礼

2018/06/25 13:06

ありがとうございました。原因はPC側のUSBジャックの問題だったようで、他のジャックを使ったところ 無事認識しました。夜遅い時間にも関わらず、ご丁寧な回答、本当に感謝しております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。