本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷に隙間ができる

2018/06/25 23:22

ここ1週間ほど印刷した結果に4cm位の間隔で2~3mm位の空白ができます。

はじめはノズルの詰まり等が原因と思い、クリーニング,ベッド位置調整,最後はドライバーを再インストールまでやりましたが改善されません。

良く良く印刷結果を眺めると、できた隙間分イメージも間延びしていて、印字抜けではなく紙送りが時々過大になっているようです。

何か対応策有りましたらご教授下さい。

参考に印刷結果の一部を添付します。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2018/06/26 00:34
回答No.1

機種名不明なので 故障の可能性も考えられます ヘッド位置調整を実施しても動かない

自動ではなく手動で調整が効いているのかどうか
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/25717-1.html

修理や買い替えが必要な故障かも知れません

補足

2018/06/26 18:38

型式忘れてました。MG3530です。
ヘッド位置の調整は印字行ごとの左右のズレ調整の様に思います。
この辺は光学スリットの清掃も含めて行っていますが変化無しでした。
紙送りのエラーだと思うのですが紙送りの調整があれば良いのですが…
発症は突然だったので機械的なものよりドライバーとかに原因が有るのかなぁ、と思っています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。