本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スマートフォン接続後、pcとつながらない

2018/07/05 07:37

TS8130とPCをネットワーク接続し印刷に成功した後、次にiPHONEと接続し印刷をしたら、今度はPCとつながらなくなってしまった。解決法は?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/07/05 10:05
回答No.2

http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/NTR/faq_003.html
iPhoneと接続する際に「無線LAN接続」ではなく「無線ダイレクト」を選択されたって事は無いですか?
PCと接続する際は「無線LAN接続」を選んでいて「無線ダイレクト」に切り替えたような形になるのでPCからは印刷できなくなったって可能性があるかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/07/05 13:46
回答No.3

iPhoneとTS8130を接続する際に、「無線ダイレクト接続」を選んでいないでしょうか?
無線ダイレクト接続を選択してしまうと、TS8130の無線接続の相手がiPhoneだけとなってしまうため、Wi-Fiルーターからの接続が切れます。
iPhoneからTS8130へ接続する際に「無線LAN接続」を選択するべきだったと思うのですが、Wi-FiルーターとTS8130との接続が切れた今では、
1.TS8130をWi-Fiルーターに接続する
2.PCから印刷できることを確認んする
3.再度iPhoneからTS8130へ接続する(無線LAN接続)
この手順で復帰を試みるのが良いかと思います。
「無線LAN接続」「無線ダイレクト接続」の詳細は、回答No.2にてリンクが貼られているので割愛します。

2018/07/05 09:54
回答No.1

>PCとつながらなくなってしまった
自宅にWiFi環境があるのでしょうか?
おそらく、設定し直せば良いかと思いますが、WiFi電波強度など、
PCとプリンターの接続の状態をまず確認して下さい。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/92131-1.html

スマホ設定は、以下の通りです。
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS8130%20series/JP/CNT/cnt_print05_1.html
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=92129-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000092129

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。