本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターエラー

2018/07/07 12:58

はじめまして。
MG6330のプリンターをしよしてますが、エラー番号6502が発生し、
電源を入れなおしても消えません。
修理に出さないと直りませんか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/07/07 14:26
回答No.3

こんにちは。

[参考FAQ]タッチスクリーンにエラーメッセージが表示されている (PIXUS MG6330)
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=69383-1.html
※「サポート番号=5011, 5012, 5101, 5200, 5400, 5C00, 5C20, 6000, 6001, 6500, 6502, 6800, 6801, 6900, 6901, 6902, 6910, 6911, 6920, 6921, 6930, 6931, 6932, 6933, 6934, 6935, 6936, 6937, 6938, 6940, 6941, 6942, 6943, 6944, 6945, 6946, 6A81, 6B10, 6B20, C000 / プリンタートラブルが発生しました 以下の対処を行ってください」の節を参照

一旦電源を切った後、もう一度電源を入れ直します。
入れ直してもエラーが解消されない場合は取扱説明書を参照のうえ、修理を依頼してください。

修理料金は以下の参考URLを確認してください。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330

なお、修理料金と現在発売されているプリンターの価格との差が小さいか、修理料金が高いと見込める場合には、新しいプリンターへの買替をお勧めします。

お礼

2018/07/08 12:08

ありがとうございます。

電源は入れなおしたのですが駄目でした。

お勧めの通り買い替えも考えてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/07/07 13:48
回答No.2

以下は、エラー番号6502の場合の対処方法です。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/75180-1.html#20

尚、修理に関する情報は、以下の通りです。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330

買い換えも同時に検討された方が良いかと思いますが、購入した所か、
メーカーに問合せをしてみて下さい。

お礼

2018/07/08 12:06

ありがとうございます。

コンセントも外してみたのですが、
直りませんでした。

今のプリンターは価格が大幅に下がっているので、
この修理代を見たら買い替えも視野に入れて、
考えてみます。

質問者
2018/07/07 13:08
回答No.1

先ずは、インクタンクの位置が正しいか確認する。非純正インクをお使いでしたら、純正品と変えてみる。あたりでしょうか。
既に確認されているかもしれませんが。
webでの書き込みを見ると、非純正インクを使っていると発生することが多いようなことが書かれていました。

お礼

2018/07/08 12:03

ありがとうございます。
以前に比純正使って調子が悪くなってからは、
純正を使ってます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。