このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
スキャンできない
2018/07/10 17:06
複合機MG5730を使っていますが、急にスキャンのボタンを押しても処理中です。しばらくお待ちください。とでただけで元に戻ってしまいます。パソコンにもちゃんと接続していたのですが本当に急にです。接続しなおしてもだめです。どうしたらいいでしょうか?プリントはできます。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
まず、ドライバーを入れなおしましょう!
cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3803&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
それとドライバーからのスキャンは出来ますか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
「急に」とは、問題なく使えていたものが、どこかのタイミングで使えなくなったという意味と想定してご回答します。
プリンターにエラーが表示されていないでしょうか。
エラーがなく、スタンバイ状態にならないとスキャンもできませんので、まずはスタンバイになっているのかを確認してみてください。