本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャンできない

2018/07/10 17:06

複合機MG5730を使っていますが、急にスキャンのボタンを押しても処理中です。しばらくお待ちください。とでただけで元に戻ってしまいます。パソコンにもちゃんと接続していたのですが本当に急にです。接続しなおしてもだめです。どうしたらいいでしょうか?プリントはできます。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/07/11 15:48
回答No.3

まず、ドライバーを入れなおしましょう!
cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3803&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
それとドライバーからのスキャンは出来ますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/07/11 10:14
回答No.2

「急に」とは、問題なく使えていたものが、どこかのタイミングで使えなくなったという意味と想定してご回答します。

プリンターにエラーが表示されていないでしょうか。
エラーがなく、スタンバイ状態にならないとスキャンもできませんので、まずはスタンバイになっているのかを確認してみてください。

2018/07/10 17:25
回答No.1

インクが不足しているとスキャンできませんので、初めに、パソコンから何か文字を印刷して、正常に印刷できることを確認してみてください。
また、できれば純正のインクカートリッジを使ってください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。