このQ&Aは役に立ちましたか?
Canon Easy-WebPrint EXです
2018/07/16 22:57
Canon Easy-WebPrint EX がダウンロード直後は快調なのですが、パソコンをシャットダウンした後は、グルグル回るだけで一向にフォーカスしません。Win10,IE11です。
カスタマーサービスに聞いても「アンインストール、再ダウンロード」のみで埒があきません。
原因は何でしょうか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
A.No1です。
>IE11のリセットはそのボタンのところに注意書きがあり、さらには保護モードの無効もどちらも素人には怖くていじれません。
グルグル状態になる原因が解れば、その原因を除去することになりますが、IE11の初期状態での確認を行ってみないと分からないですね。
リセットや保護モードの有効/無効は、ユーザーが普通に行うことですが、治るかどうかもやってみないと分からないのですから、次のページの説明を見ても実行に躊躇される場合は、仕方がないですね・・。
(Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015824
(Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で保護モードを有効/無効に設定する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015866
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Win10 IE11で、キャノンのプリンターではないのでプレビュー表示などはできませんが、選択部分のクリップ保存や削除はできました。
IE11の再起動でも特に状況に変化はありません。
次のヘルプページには、更新プログラム [KB969897] のインストールが必要とありますが、OKですか?
(Easy-WebPrint EX Ver.1.7.0 )
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/ewpexwinjp.html
あとは、アンインストール後に、IE11の設定の初期化(リセット)を行ってから再インストールしてみる、「インターネットオプション」の「セキュリティ」タブにある「保護モード」を無効にしてみるとか、そんなことでもだめでしょうか?
お礼
2018/07/17 22:03
回答有難うございます。
更新プログラムは、調べたところWinXPのしかもIE8用のものですが、これは全く関係ないのではと思います。
また、IE11のリセットはそのボタンのところに注意書きがあり、さらには保護モードの無効もどちらも素人には怖くていじれません。
従って、回答いただいた方法は実施できておりません。
パソコンをOFFにすると、その後グルグル回りが止まらないわけで、最初は快調に動作しております。この辺の理由が判れば教えて欲しいのですが...。
お礼
2018/07/18 21:09
再度の回答有難うございました。
121wareの解説と手法を読んでその通りに実施してみました。
先ず簡単なリセットをしてみましたが、状況は変わりません。
続いて、保護モードの無効を試みました。警告文が何度も出ましたが、結果は駄目でした。駄目と確認をし、すぐ保護モードに戻しました。
以上せっかく回答を頂きましたが、改善されません。
何度も再起動を繰り返し疲れましたので、今はアンインストールをしております。
必要な時にダウンロードをして、終わったらまたアンインストールすることにします。
どうもお騒がせしました。貴重なお時間を取らせ申し訳ありませんでした。