本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Canon Easy-WebPrint EXです

2018/07/16 22:57

Canon Easy-WebPrint EX がダウンロード直後は快調なのですが、パソコンをシャットダウンした後は、グルグル回るだけで一向にフォーカスしません。Win10,IE11です。
カスタマーサービスに聞いても「アンインストール、再ダウンロード」のみで埒があきません。
原因は何でしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/07/18 07:53
回答No.2

A.No1です。

>IE11のリセットはそのボタンのところに注意書きがあり、さらには保護モードの無効もどちらも素人には怖くていじれません。

グルグル状態になる原因が解れば、その原因を除去することになりますが、IE11の初期状態での確認を行ってみないと分からないですね。

リセットや保護モードの有効/無効は、ユーザーが普通に行うことですが、治るかどうかもやってみないと分からないのですから、次のページの説明を見ても実行に躊躇される場合は、仕方がないですね・・。
(Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で設定を初期状態に戻す方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015824
(Windows 8.1 / 7のInternet Explorer 11で保護モードを有効/無効に設定する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015866

お礼

2018/07/18 21:09

再度の回答有難うございました。

121wareの解説と手法を読んでその通りに実施してみました。
先ず簡単なリセットをしてみましたが、状況は変わりません。

続いて、保護モードの無効を試みました。警告文が何度も出ましたが、結果は駄目でした。駄目と確認をし、すぐ保護モードに戻しました。

以上せっかく回答を頂きましたが、改善されません。

何度も再起動を繰り返し疲れましたので、今はアンインストールをしております。
必要な時にダウンロードをして、終わったらまたアンインストールすることにします。
どうもお騒がせしました。貴重なお時間を取らせ申し訳ありませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/07/17 08:26
回答No.1

Win10 IE11で、キャノンのプリンターではないのでプレビュー表示などはできませんが、選択部分のクリップ保存や削除はできました。
IE11の再起動でも特に状況に変化はありません。

次のヘルプページには、更新プログラム [KB969897] のインストールが必要とありますが、OKですか?
(Easy-WebPrint EX Ver.1.7.0 )
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/ewpexwinjp.html

あとは、アンインストール後に、IE11の設定の初期化(リセット)を行ってから再インストールしてみる、「インターネットオプション」の「セキュリティ」タブにある「保護モード」を無効にしてみるとか、そんなことでもだめでしょうか?

お礼

2018/07/17 22:03

回答有難うございます。

更新プログラムは、調べたところWinXPのしかもIE8用のものですが、これは全く関係ないのではと思います。
また、IE11のリセットはそのボタンのところに注意書きがあり、さらには保護モードの無効もどちらも素人には怖くていじれません。

従って、回答いただいた方法は実施できておりません。

パソコンをOFFにすると、その後グルグル回りが止まらないわけで、最初は快調に動作しております。この辺の理由が判れば教えて欲しいのですが...。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。