本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

MP navigator EX4.0が起動しない

2018/07/18 20:41

複合機 MG6100ですが、MP navigator EX4.0が、起動しなくなりました。プリンターとしては、問題なく起動します。
ウインドウズ10のスキャナーソフトでは、問題なくスキャニング出来まが、MP navigator EX4.0を起動させようとすると、「MP navigator EXを起動することが出来ませんでした。本ソフトウェアが対応している機種は~です。ご使用の機種に対応しているMPドライバー/スキャナードライバーをインストールして下さい。ご使用機種とパソコンが正しく接続され、電源がONされていることを確認して下さい。USBで接続されている場合は、接続し直して下さい。」のエラー表示が出ます。スキャナードライバーとソフトを再インストしなおしても、同じエラー表示が出ます。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/07/19 11:19
回答No.2

回答ではありません。MG6130ですが、全く同じ症状です。再インストしてもダメでした。なお、7月13日までは正常に起動していました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/07/19 09:35
回答No.1

MG6100に間違い無いですか?MP navigator EX4.0のバージョンアップは?Win10は64か32bitどちらですか? 確認して下さい。一般的にはソフトのバージョン確認でそのままインストールして再起動で使えますが、アンインストールして再インストールしても出来ないのは不思議ですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。