本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

MG7130で印刷時に白紙の用紙しか出てこない

2018/07/20 10:35

MG7130使って起動させているが印刷されたはずの用紙が白紙で出てくるようになりました。写真の印刷をしていると10枚以上たった頃に印刷されている音がしているのに白紙の用紙が出てくるようになりました。用紙やインクを変えても駄目でヘッドクリーニングしても駄目で通常のコピーも白紙で出てきます。音は今まで通りで印刷できているように感じるのですがすべて白紙で出てきます。故障でしょうか?どうすればいいか教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/07/20 23:31
回答No.2

私も故障 要修理と感じますが

修理価格からプリントヘッド交換(おそらく不具合部分だけ)が適切なのか?は分からないです
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130

他の部分が故障する可能性も考えられる
https://bought-boat.com/articles/1012
2013年製という点が気になります

インクの流れが悪い インクタンクからノズルヘッドまでスムーズにインクが流れない状態のように感じます

プリントヘッド内の熱膨張でインクを排出する仕組み
http://web.canon.jp/technology/now/output/ijp.html
この部分の熱制御関係であれば 修理に出すか買い換えるしかないと思います

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/07/20 10:45
回答No.1

https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=75212-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000075212
ここ見られましたか?
これでダメなら修理かも><

お礼

2018/07/20 11:35

回答、ありがとうございます。
やはり、ご指摘のことはすべてやっていたので修理に出すしかなさそうですね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。