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締切済み

罫線のゆがみ、字の二重が改善しない

2018/07/24 16:52

字が二重になるのと、罫線がゆがむので、ヘッド位置調整をしたが、改善しない
MG3630ユーザーです、購入して1年と1か月です

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/07/25 01:20
回答No.1

故障は付きものなので 何時発生するかは分からないです
メーカー保証が切れたとたんに不具合が起きる事は珍しくないと思っています

パソコンからの印刷とコピー印刷(スキャン+印刷)でも同じ状態でしょうか?
パソコンからの印刷のみであればプリンタードライバーの不具合かも知れません

パソコンにWindows10を御利用であれば毎月のWindows Updateで他社アプリやドライバーに不具合が起きる事もあります
一度プリンター関連のもの全てを削除して 最新のものをインストールし直してみては如何でしょう
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3802&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

パソコンからも本体作業のみのコピーでも同じ状態で 自動で実施されたのであれば 手動も試してみて下さい
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=84767-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000084767

インクは用紙の消費が増えますが 用紙は逆方向や裏返しも使えます

電源OFF コンセント抜きで10分ほど待ってから 通電起動させてみる 本体設定リセット ウォーミングアップ作業で改善するかも知れない

それでもダメだったら 故障としてメーカーに頼るしか方法は無さそうに感じます

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