このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷ができません。
2018/08/05 00:55
MG5430です。
印刷しているようにプリンターは動いているのですが、真っ白で印刷されません。
ノズルチェックも真っ白で出てきます。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
こんにちは。
ヘッドクリーニング→強力クリーニングを順に行って改善するかどうか見ます。
詳しい手順は以下の参考FAQをご覧いただきたいと思いますが、流れとしては、
1.インクが残っているかどうかを見る
2.クリーニングを行う。クリーニング終了後にノズルチェックパターンが印刷されるので、改善するかどうかを見る。改善されなかった場合は、もう一度クリーニングを行う。
3.2回目のクリーニングで改善されなかった場合は強力クリーニングを行う。終了後にノズルチェックパターンが印刷されるので、改善されるかどうかを見る。
4.1回目の強力クリーニングで改善されなかった場合は、電源を切って24時間以上放置した後で、もう一度強力クリーニングを行う。
[参考FAQ]プリントヘッドをクリーニングする(PIXUS MG5430)
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=70342-1.html
[参考FAQ]プリントヘッドを強力クリーニングする(PIXUS MG5430)
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=70409-1.html
2回目の強力クリーニングを行っても改善されない場合はプリントヘッドの
故障が考えられますので、修理依頼が必要です。
修理料金に関しましては、以下のリンクをご参照ください。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5430
なお、修理代金とプリンターの価格差が小さいか、修理代金のほうが高いと見込める場合は、新しいプリンターへの買替をお勧めします。
※PIXUS MG5430は2018年9月をもって修理対応期間が終了となり、以降はメーカーによる修理が出来なくなります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。