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回答 (3件中 1~3件目)
ノズルチェック印刷の結果はどうでしょうか?
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/58570-1.html
一般的にはPGBKを使わないWebページなどカラー印刷が多く モノクロ印刷を実施しないと目詰まりしやすいインクになります(自動クリーニングだけでは足りない場合が多い)
Word文書やExcel表 メールやメモ帳印刷などがモノクロ(黒だけ)印刷
完全に目詰まりしている場合はヘッドクリーニングでも完全修復は難しく 5年寿命と言われているプリンター 買い替えを検討された方が最善策かも知れません クリーニングのために残ったインクを買い足しても同じインクを使えるプリンターが無い
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?md=d&id=4713B001
個人的には ノズルチェック印刷+通常ヘッドクリーニングを1セットとして 4~5回実施 改善が見えるようなら12時間(通電起動した待機状態のまま)ほど時間を空けて再度実施 あと少しなら更に12時間後に実施しています
必ず起動させて待機状態にしておく必要があります 詰まったインクを剥がれやすくするために定期的にプリントヘッドを暖めたり冷ましたりする必要があるみたいです
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yoshiosannさん、こんにちは。
もしかしたら、プリンターが黒だけインクカートリッジを認識していないのかもしれません。新しい黒のインクカートリッジに交換してみてください。