本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MG8130

2018/08/10 10:45

黒だけが印刷できません

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/08/10 15:19
回答No.3

ノズルチェック印刷の結果はどうでしょうか?
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/58570-1.html

一般的にはPGBKを使わないWebページなどカラー印刷が多く モノクロ印刷を実施しないと目詰まりしやすいインクになります(自動クリーニングだけでは足りない場合が多い)
Word文書やExcel表 メールやメモ帳印刷などがモノクロ(黒だけ)印刷

完全に目詰まりしている場合はヘッドクリーニングでも完全修復は難しく 5年寿命と言われているプリンター 買い替えを検討された方が最善策かも知れません クリーニングのために残ったインクを買い足しても同じインクを使えるプリンターが無い
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?md=d&id=4713B001

個人的には ノズルチェック印刷+通常ヘッドクリーニングを1セットとして 4~5回実施 改善が見えるようなら12時間(通電起動した待機状態のまま)ほど時間を空けて再度実施 あと少しなら更に12時間後に実施しています
必ず起動させて待機状態にしておく必要があります 詰まったインクを剥がれやすくするために定期的にプリントヘッドを暖めたり冷ましたりする必要があるみたいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/08/10 15:00
回答No.2

yoshiosannさん、こんにちは。

もしかしたら、プリンターが黒だけインクカートリッジを認識していないのかもしれません。新しい黒のインクカートリッジに交換してみてください。

2018/08/10 11:25
回答No.1

強力クリーニングを2回程行って下さい。
強力クリーニング後にノズルチェックパターン印刷で確認して下さい。
それでもダメなら新しいプリンターに買い替えて下さい。
MG8130は既に生産終了されていますので、メーカー修理も出来ないはずです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。