本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ダレカタスケテー

2018/08/14 21:04

CANON MG5430
プリンターヘッドが違います。正しいプリンターヘッドを装着してください。と表示され
さし直してみても変わらず、電源切りコンセント抜いて数分ご再起動しても、先ほどと同じものが表示されて使えません。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/08/15 02:00
回答No.2

2012年製プリンター 寿命と割り切った方が良いと思います

プリントヘッドの電気的な故障だと思います
メーカー修理に出して新しいプリントヘッドに交換してもらえば直ると思います
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5430
額的にその価値があるのかどうかは御自身の判断で

どうせなら?ダメ元でプリントヘッドを外して接点を掃除してみるのも良いかも知れません 長年の汚れで正常に電気が流れなくなった可能性もあるので
https://www.teradas.net/archives/22026/

Amazon品は完全な日本仕様でない場合があり 購入しても現状と変わらない場合も多いので御注意を

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/08/14 21:34
回答No.1

そもそもなんですが、そのプリンターはヘッド一体型の本体なので、
ヘッドが違うことは、あり得ないです~
とすれば、壊れたとみるのが正論でしょう~。
なお、古い機種なので、修理は12000~16000前後かかりますが。
ヘッドが違うなど、あり得ないエラーなので、
確実に本体の価格を修理代が超えると思います。
後は、質問者さんのほうで、買いなおすか、
修理するか?を選ぶしかないですね。

#ちなみ、裏技があって、それ治せるんですが、忘れた。
 以前私も、MG5430だったので。

お礼

2018/08/14 22:11

ありがとうございました。
助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。