このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
ダレカタスケテー
2018/08/14 21:04
CANON MG5430
プリンターヘッドが違います。正しいプリンターヘッドを装着してください。と表示され
さし直してみても変わらず、電源切りコンセント抜いて数分ご再起動しても、先ほどと同じものが表示されて使えません。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
2012年製プリンター 寿命と割り切った方が良いと思います
プリントヘッドの電気的な故障だと思います
メーカー修理に出して新しいプリントヘッドに交換してもらえば直ると思います
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG5430
額的にその価値があるのかどうかは御自身の判断で
どうせなら?ダメ元でプリントヘッドを外して接点を掃除してみるのも良いかも知れません 長年の汚れで正常に電気が流れなくなった可能性もあるので
https://www.teradas.net/archives/22026/
Amazon品は完全な日本仕様でない場合があり 購入しても現状と変わらない場合も多いので御注意を
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2018/08/14 22:11
ありがとうございました。
助かりました。