本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TS8030印刷結果がおかしい

2018/08/16 13:31

純正インクを交換しても、すぐインクがなくなり、
カラー印刷で青・黒の色が出てこない

全体的に暖色のみ印刷される

今日の16時までに印刷しなければいけなく、大変困っています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2018/08/18 23:02
回答No.2

私も同じく、TS8030でシアンの色が出なくなり、困っています。

8月15日に、TS8030の液晶画面にファームウェアのアップデートのメッセージが表示され、アップデートを実行した直後の印刷からシアン(青色)が出なくなりました。

キヤノンのお客様サポートセンターにメールで問い合わせましたが故障扱いです。ファームウェアのアップデートの直前には正常に印刷できていていました。

もしかして、ファームウェアのアップデートをしましたか?

お礼

2018/08/19 10:18

お客様センターにも伝えましたが、納得いく回答なし。
MoonRiverさんも電話してみてください。
アップデートして壊れてしまうとは、おまけに修理代15000以上とはひどすぎます。

質問者

補足

2018/08/19 10:03

全くその通りです!アップデートをしておかしくなりました。
私も修理扱いと言われましたがなっもくいきません。アップデートで壊れたのにおかしい!

いままでエプソンを使っていて初めてCanonにしました。後悔しています。インクも新機種が出ると値段が上がる事も理解できません。

がっくりです。

サポートセンターに連絡してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/08/16 14:16
回答No.1

プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS TS8030)
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/88869-1.html
プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS8030)
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/88870-1.html
このあたりを試してもダメならプリントヘッドに問題があるのかも。その場合は修理に出すことになると思います。

>今日の16時までに印刷しなければいけなく、大変困っています。
どうしても印刷しなければならないなら、コンビニでのマルチコピー機によるカラー印刷サービスを利用したり出力・印刷サービスを行っている店に行くなどして印刷してください。若しくは緊急にもう一台、プリンタを買うって言うのも方法もあります。

お礼

2018/08/16 14:33

回答ありがとうございました。

強制クリーニングしても、結局シアンだけ全く出てきません。
純正インク大容量を今日買って交換したばかりなのに、ショックです。

結局修理に出すと配送料など入れると¥16,000位にはなるので,
新しく買い直したいのですが、インクが¥8,000もしたので
迷ってしまいます。

インクが高過ぎて本当に困ります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。