本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パソコンからプリンターに印刷する

2018/09/09 11:01

パソコンからプリンターに印刷するとき、メッセージ「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」が表示されます、対応の仕方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/09/09 11:58
回答No.3

今のWindows 10は1803なので、ちょっと古い情報ですが。参考URLに対処法があります

お礼

2018/09/09 12:30

わかりやすい回答、ありがとうございました。
とても、助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2018/09/09 12:17
回答No.5

プリンタンタのプロパティを開く
ポート
双方向サポートを有効にする にチェックをつける

2018/09/09 12:02
回答No.4

今まで使えてたものが使えなくなったのなら
アップデートか何かの拍子にファイアウォールが閉じちゃったのでは?

2018/09/09 11:57
回答No.2

「通信できない」状態にあるのは、Wi-Fi設定がうまく出来ていないから。
設定をやり直してください。

2018/09/09 11:10
回答No.1

印刷する際に使用するプリンター名が表示されていますか?
具体的にcanon MGxxxxシリーズなど
正しく表示され無線lanで印刷できない場合は、アクセスポイントが変更されている場合があるので修正する。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。