本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インクがエラーになる

2018/09/11 21:52

互換性のインクを使用したが、8月は使えたが先週から「インクヘッドがエラー」となり使用できなくなった。
設定で使用したい


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/09/12 18:19
回答No.2

互換性のインクメーカーに相談して下さい。メーカーによっては、保証してくれる所もあると思います。キヤノンの純正インクを買って入れて見てエラーがなくなるかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/09/11 22:02
回答No.1

無理。
互換インクを使うのは自己責任。
キヤノンに限らず、プリンターは互換インクを装着した瞬間から、プリンターメーカーの責任は放棄したと同じこと。
修理しかないし、仮に保証期間中であっても保証は効かない(保証書に純正品以外のインクその他を使用した場合は保証適用外との記載があります。)し、場合によっては修理を断られても文句は言えません。
プリンターメーカーにしてみれば、想定外の使用で、修理についても想定外となるためです。
互換インクを使用したと言うことは、それなりの覚悟があって使ったのですよね?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。