本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

サポート番号B200

2018/09/14 15:32

MG7130ですが、サポート番号B200と表示されています。
修理か買い替えか、どちらが得でしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/09/14 15:58
回答No.4

プリンターヘッド関連の故障です。
修理に出しても14,000円近くかかりますので、買い替えた方が良いのではないでしょうか?
プリンターも今や消耗品の時代ですし、修理代払って直したとしても、2020年3月で修理対象期間が終了します(それ以降は修理も不可)。そこに14,000円を使うか、新しくプリンターを購入するかを天秤にかけるとしたら、新しくプリンターを購入する方に傾くのではないでしょうか。

お礼

2018/09/14 16:21

的確なアドバイスありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/09/14 15:48
回答No.3

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7130
を参照すれば修理に出した場合の概算額が計算できると思います。
結構な費用が掛かりますし修理期間中はプリンタが使えませんので他の方も回答されていますが買い替えた方がトータルでは得するかも知れませんね。

お礼

2018/09/14 16:22

的確なアドバイスありがとうございます。

質問者
2018/09/14 15:44
回答No.2

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10121653950

お礼

2018/09/14 16:23

的確なアドバイスありがとうございます。

質問者
2018/09/14 15:43
回答No.1

 
買い替えが得です
 

お礼

2018/09/14 16:24

的確なアドバイスありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。