本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

接続が急にできなくなった。

2018/09/28 11:01

Canon TS6130 を使用していますが、突然無線LANがうまくいかなくなり、パソコンと接続できなくなったので、設定しなおいましたが、接続できないという表示が出ます。
仕事でつかているので早く治したいです。
どうすれば良いでしょうか?
ちなみにMACユーザーです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/09/29 09:29
回答No.4

ルーターの電源コンセントを引き抜き30秒ほど放置、この間pcもoff
ルーターのコンセントを差込onにして表示ランプが全て点灯してから、pcをon

pcとルーターが1m以上離れていますか、近すぎるとトラブル起こります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/09/28 11:35
回答No.3

他の、端末(PCやスマホなど)でも無線接続ができないのなら、
無線ルーターの再起動をして見る。

他の機器が接続できるのなら、
プリンタと無線親機(子機や中継アンテナ含む)の間に
障害物を置いていないか確認し、
置いてあるのならどかすか、
どかせない場合は、
無線帯域を2.4Ghzに変更してみる。

AOSS使って新しい機器の接続をした場合、
古いルーターだと以前に手動接続していた機器は、
SSID・暗号化キーが異なるため、
AOSSで設定されたSSID・暗号化キーを使い再設定する必要があります。
これが無理な場合、初期化して手動設定になります。

2018/09/28 11:33
回答No.2

>突然無線LANがうまくいかなくなり、パソコンと接続できなくなった
>ので、設定しなおいましたが、接続できないという表示が出ます。

まず、PCがWiFi接続が正常なのかご確認下さい。
正常でない場合や、PCが対応していない場合、無線LANルーターの
再起動をしてみて下さい。
場合によっては、モデムやルーターの確認もして下さい。
次にプリンターの再起動もして下さい。

急ぎであれば、USBケーブルで直接PCと繋ぐことを検討下さい。

尚、無線LAN接続の再確認は、以下を参照して下さい。
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=65495-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000065495

2018/09/28 11:20
回答No.1

PCとプリンタに加え、アクセスポイントの再起動は試されましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。