本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

至急、お願いします

2018/10/04 19:10

CanonMG5700のプリンターです。プリンターのマークの上に、黄色いビックリマークが表示されていて、プリンターと通信できませんと表示されています。プリンターの故障かと思いましたが、接続している携帯からは印刷することができました。パソコンとプリンターの通信が悪いとすると、どう直せばよいのか教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/10/05 02:48
回答No.1

Wi-Fiで御利用の場合は無線LANルーターの自動設定の影響でIPアドレスが変更されてしまう場合が多いです オフライン
無線LANルーターの電源を抜いて再起動させる事で再認識できる場合が多い

御利用パソコン不明ですが OSの更新で不具合が起きる可能性があります
パソコンにWindows10を御利用であればWindows updateで使えなくなってしまう事も多い 一度プリンター関連のアプリを全て削除してメーカー提供のドライバーを新規インストールする必要があります
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。