このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (4件中 1~4件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
社用のレーザー複合機なら保守コールしてください。
個人用のインクジェット複合機なら、用紙の問題か、インク濃度を濃く設定しすぎているか、または機器内部がそれらの問題により汚れていることが原因です。
以下のページを参考にインクふき取りクリーニングをお試しください。
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=64158-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000064158
裏面まで プリントヘッドの不具合やインク吸着パッドの不具合などでインクが漏れている印象ですね
吸収パッド交換のメッセージをリセットされて使い続けているとか?
古い機種なのでは? 個々で使えている期間はさまざまなものの 全てが同じ環境ではないので 家電と同じ5年程度が寿命と言われています
https://www.pcshobun-honpo.com/printer-lifespan
インクは時間がくれば乾くもの ウォーミングアップでプリントヘッドが左右に動いている間にインクが垂れているように感じます
修理するか(機種不明なので対応期間不明) 買い換えるか 御自身ではどうしようもないと思います