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紙はでますが印刷できなくて困っています。

2018/11/02 23:20

canon MG6530を使用しています。
PCをDELL Inspiron(Win10 64bit)に買い替えて、無線接続しました。
アクセスポイントとPCはLANケーブル接続。プリンタとアクセスポイントはwifi接続です。
プリンタのプロパティから「テスト印刷」を押下すると、プリンタは反応し”Windowsプリンターテストページ”とヘッダ部分に印刷されます。が、その下にプリンタ情報などの出力は一切ないのです。
テキストファイルを印刷しようとしても、プリンタは起動しますが真っ白な紙が出てくるだけです。
上記のように、印刷ボタンでプリンタが動くので、PCとプリンタは接続できているようですが印刷が全くできません。
どのように対処したらよいか、お知恵をお借りできますでしょうか。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/11/03 04:43
回答No.1

インストール作業に手違いが無かったのか?が気になる部分です
インストール済みのアプリを全て削除して最初からやり直す必要があるかも知れません

Wi-Fiの場合はプリンターは電源OFF コンセント抜きの状態で メーカー純正ドライバーをインストールし 接続メッセージが表示されてからプリンターを通電起動させる必要があります
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3511&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1

追加インストールではなく 新規インストール
Wi-Fi接続されたままだとWindows提供の汎用ドライバーが適用されたまま切り替わらない場合があります(先に汎用ドライバーでプリンター登録されてしまう)

新規インストールの最終段階でテストプリント(6)が必要なはず その結果が不明
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=%3C%21--+%25PRODUCT_CATG_CODE%25+--%3E&i_cd_pr=%3C%21--+%25PRODUCT_CODE%25+--%3E&i_cd_qasearch=Q000074581&i_cl_form=%3C%21--+%25FORM_CL%25+--%3E&i_tx_search_pr_name=%3C%21--+%25PRODUCT_SEARCH_WORD%25+--%3E&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=74581-1.html&i_tx_keyword=%3C%21--+%25KEY_WORD%25+--%3E&i_tx_qasearch_url=%3C%21--+%25QA_SEARCH_URL%25+--%3E&i_cd_transition=%3C%21--+%25TRANSITION_CODE%25+--%3E&i_fl_edit=%3C%21--+%25EDIT_FLAG%25+--%3E

デバイスとプリンターを確認して通常使うプリンターがMG6530になっているか?
正しいデバイスに変更するだけで解決できるかも知れません

テスト印刷に関しては同様の状態を経験した事がないので Windows側がどういう動きをしているのかは不明です
テスト印刷に必要なデータはプリンター本体内に保存されているもの 指示は伝わるものの印刷データは他のデバイスに送られているような印象です

補足

2018/11/03 19:09

ts0472様

早速詳しい回答をいただきましてありがとうございました。
ドライバをアンインストールし、PCを再起動してから再度新規インストールしてみました。
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=%3C%21--+%25PRODUCT_CATG_CODE%25+--%3E&i_cd_pr=%3C%21--+%25PRODUCT_CODE%25+--%3E&i_cd_qasearch=Q000074581&i_cl_form=%3C%21--+%25FORM_CL%25+--%3E&i_tx_search_pr_name=%3C%21--+%25PRODUCT_SEARCH_WORD%25+--%3E&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=74581-1.html&i_tx_keyword=%3C%21--+%25KEY_WORD%25+--%3E&i_tx_qasearch_url=%3C%21--+%25QA_SEARCH_URL%25+--%3E&i_cd_transition=%3C%21--+%25TRANSITION_CODE%25+--%3E&i_fl_edit=%3C%21--+%25EDIT_FLAG%25+--%3E

でCDROMが無いので、指定のURLにアクセスし全てのドライバ類を新規インストールしました。
プリンタの電源を切ったままで進め、機器の検出時に初めて電源をオンしました。
最終段階でのテストプリントの段階で「テストプリント実行」したのですが、今まで見たことないアウトプットでした。
※イメージガーデンの画像と、何らかの画面イメージの画像です。

見たことなかったですが、出力されたのでOK?と考えてインストール作業を終了。
その後、MS-ワード文書を印刷しようとしましたが、白紙が吐き出されました。。
※プリンタ本体の操作で「メンテナンス→ノズルチェックパターン印刷」すると印刷されますので、インクが空とかノズルが駄目になってる、ということは無いと考えてます。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/11/03 20:11
回答No.2

2013年製で付属CDにはWindows10用プリンタードライバーが入っていません
もう使ってはいけないメディアになります

当時と付属ソフトも変更されていますので Windows10では正常に作動しないソフトも含まれています

テスト印刷の結果はこちらのようなものだと思います
https://i-think-it.net/windows10-testpage-print-how-to/

違うものであれば 何処か正しくなかったのかも?

MS-ワード 昔々にそのような言葉のソフトがあったような記憶が Microsoft社のOffice Wordなのかどうか バージョンは幾つなのか
以前のパソコンで使用できていたソフトが必ずWindows10で完全に動くというものではないです Microsoft製品でも
https://support.office.com/ja-jp/article/windows-10-%E3%81%A7%E5%8B%95%E4%BD%9C%E3%81%99%E3%82%8B-office-%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-0fc85c97-da69-466e-b2b4-54f7d7275705

新しいパソコンに標準で備わっていたアプリで作成したものを印刷してみて下さい
テキスト(モノクロ)であればメモ帳の御利用を
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018078

文字部分はPGBKインクが使われます モノクロ印刷専用
ノズルチェック印刷でPGBKの網目部分も印刷されているのかどうか
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/63800-1.html
完全に目詰まりして空白だと気付かない可能性がある部分です
カラー印刷用のBKで黒帯が印刷されますが画像用です 文字に使わないインクです

お礼

2018/11/04 11:09

ts0472様

早速ありがとうございました。
また、補足情報があいまいであり、ご迷惑をおかけしました。

ノズルチェック印刷を改めて行ったところ、PGBKが完全に空白でした。
クリーニングを行いましたが(強力も)、改善しないのでご教授いただいたサイトに
るとおり、24時間経過させてから再度実施し、それでも改善しなければプリンタヘッドの摩耗?の対応を行おうと思います。

ご丁寧なご指摘、本当にありがとうございました。

質問者

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