このQ&Aは役に立ちましたか?
TS8030イエローだけインクが出ない
2018/11/04 09:17
イエローだけがインクが出ない。インクを変えても強力クリーニングを行っても印刷パターン印刷で確認したがインクが出ない。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
プリントヘッドの目詰まり プリンター内で印刷時に左右に動く部分の不具合なのでインクを交換しても改善する事は少ないです
普段の利用状況でイエローインクを使う印刷が実施されないと目詰まりしてしまいます
定期的にインクを流さないと乾燥硬化してしまいます
インクにも使用期限があり 古くなると硬化しやすくなります
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/dr/3459-1.html
メーカー推奨は短過ぎると思っていますが
個人的には ノズルチェック印刷+通常ヘッドクリーニングを1stとして4~5回 通電待機状態のまま12時間待って再度実施
これで幾らかでも回復傾向に無い場合はプリントヘッド交換の修理が必要なほど強固な目詰まりと判断して良いと思います
後少しなら更に12時間後 通電させてプリントヘッドを暖めたり冷ましたりさせる必要があります
修理が良いか 買い替えが良いかは御自身の判断で
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030
どのメーカーを使われても同様に起きる現象です
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。