本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

保存先変更

2018/11/22 19:23

自作PCを使っています。
設定環境は、Windows10をSSD(Cドライブ)に入れてあります。
データー保存はHDDをDドライブに設定してあります。
パソコンのローカルディスク(C:)の容量が少なくなって来た為、ボリューム(D:)にCドライブにダウンロードしたマイイメージガーデンをDドライブに切り取り貼り付けしたいのですが正常に作動しますか?
このフォルダーを移動するには管理者の権限が必要です。
と表示が出ました。続行をしても大丈夫でしょうか?
パソコン初心者なもので、どなたか教えて下さい。
宜しくお願い致します。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/11/23 11:29
回答No.5

> それでもCドライブの領域が広がらないので、どうしたものかと思ってます。
Windowsのアップデートで、古いいらなくなったデーターも削除しています。

元にあったものを削除した後に、ドライブのクリーンアップを行いましたか?
ごみ箱に捨てただけでは、容量は増えません。

お礼

2018/11/23 12:01

ドライブのクリーンアップもしました。
CドライブのWindowsのフォルダーの中身は、OSのシステム的なデーターが入っているのでいじれないですよね。
ユーザーフォルダーの中から移動しても良い項目があればDドライブに移したいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2018/11/23 16:20
回答No.6

の容量が少なくなって来た為、ボリューム(D:)にCドライブにダウンロードしたマイイメージガーデンをDドライブに切り取り貼り付けしたいのですが正常に作動しますか?
このフォルダーを移動するには管理者の権限が必要です。

自作PCを使っています。
>>>>>あなたが作ったの 作ってもらったの??

と表示が出ました。続行をしても大丈夫でしょうか?
>>>>>>管理者権限ならあなたの管理でしょう
パソコン初心者なもので、どなたか教えて下さい。
>>>>>自分での自作だとしたら
パソコン初心者も 無いもんだ
Dどらに移すのは 自作も何も問わずだよね

2018/11/23 11:26
回答No.4

『写真データ』と書いたのは、マイイメージガーデンに収められたデータのことです。それがすでにDドライブに移動されているなら、無視して下さい。
ページングファイルの移動は如何ですか?
あとは、ブラウザキャッシュもDドライブを指定できると思います。
というより、暫定処置ならDドライブをCドライブの拡張領域に合体させてしまえば問題解決では?

2018/11/22 22:21
回答No.3

大丈夫じゃないです。
写真データの保存先を変更することは出来ないのでしょうか?
容量を消費しているのは、プログラム本体よりも写真データだと思うのですが…。
どうしてもCドライブの容量が不足しているのなら、システムのページングファイルをDドライブにすることはできませんか?
写真1000枚分くらいにはなると思います。

お礼

2018/11/23 11:05

ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージックのフォルダーに入っているデーターは、全てDドライブに移しました。
それでもCドライブの領域が広がらないので、どうしたものかと思ってます。
Windowsのアップデートで、古いいらなくなったデーターも削除しています。

質問者
2018/11/22 22:03
回答No.2

Dドライブに移動させても作動します。


C:\Program Files (x86)にあるCanonフォルダをDドライブにコピーします。

D:\Canon\My Image Garden\cnmigmain.exeを起動して動作を確認します。

正常に動作したらC:\Program Files (x86)にあるCanonフォルダを削除します。

スタートにあるショートカットは作動しませんから削除してかまいません。


コントロールパネルの「プログラムと機能」にあるCanon My Image Gardenをアンインストールしてはいけません。
アンインストールするとDドライブに移したMy Image Gardenは動作しません。


色々試しているうちにメニューが英語になった事がありました。
もしこのようなことがあったらメニューの「Tool」「 Preferences」から言語を設定しなおします。

ただし容量を節約するという目的であれば700MB程度ですので、移動させる意味があるかは微妙かと思います。

2018/11/22 20:02
回答No.1

おそらく正常に作動しません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。