本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TS3130カラー印刷時の赤い横線が消えない

2018/11/25 19:46

TS3130を使用し始めたばかりです。印刷に関して困っています。
ノズルチェックパターン印刷では全く問題なくきれいな状態で、白黒の文字印刷も問題ありません。
ただカラーで印刷(PC上の画像やネットよりDLしたもの)すると、印刷面全体にハッキリと赤の横線が等間隔で印刷されてしまいます。(赤い線というよりかなり太くはっきりしたボーダーの状態です)
ドライバを再度入れなおした方が良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/11/26 17:30
回答No.2

PC上の画像やネットよりDLしたもの。がどんな物か良く分かりませんが、画像を添付した方が、回答しやすいです。TS3100 series →よくある質問→印刷に関するトラブル→色むらや色すじがあるを一度確認して下さい。セットアップを再度確認して下さい。IEを使っている場合Easy-WebPrint EXをインストールしたら使い易いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/11/25 20:42
回答No.1

こんにちは。

カラーコピーの場合でも同様の現象は発生するのでしょうか?
新聞の折り込みチラシでも何でもいいのでカラーコピーを試してみてください。
(パソコンにインストールしたドライバーに問題があるか、そもそも初期不良なのかを見極めるためです)

カラーコピーでは問題が無い場合はドライバーの不具合が考えられるで、一旦アンインストールし、お手持ちのパソコンのOSにあった最新版のドライバーを改めてインストールしてみてください。

カラーコピーでも同様の現象が見られる場合は初期不良が考えられます。
購入して間もないなら保証期間内ですので、修理対応が可能な店舗またはメーカーへ修理依頼をしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。