本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

「カバーが開いています」の表示が消えません

2018/12/12 00:05

MG7530を使用中です。
どこも開いていなのに、「カバーが開いています」のメッセージが出続けます。しばらくすると「処理中です」の表示に変わり、内部でインクヘッドが動きますが、再び「カバーが開いています」の表示に戻ってしまいます。
PCから印刷しようとすると、エラーコード1200(操作パネルが開いている)が表示されますが、操作パネルは閉じています。
操作パネルや、その他のカバー等を開け閉めしても、症状が改善されません。
アドバイスをお願い致します。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/12 01:00
回答No.1

カバーセンサーが壊れているか、
ゴミなどでセンサーの動作が阻害されている時に発生します。
掃除をしてみて、改善しないようであれば、修理または廃棄が
選択肢としては有効ですが。
実質MGシリーズは古い為、修理より買いなおすことが
最善の選択肢にはなります。

後は、質問者さんの予算と空気感で判断をお願いします。
(なお私なら素直に買いなおします)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。