このQ&Aは役に立ちましたか?
アップデート後、黄色しか印刷されない
2018/12/19 00:20
キャノンPIXUS MG7130。普通に印刷できていましたが、アップデートするものがあります のようなメッセージが出たので操作したところ、6色ともインクは残っているのに、黄色しか印刷されなくなってしまいました。パソコンがウインドウズvistaだからか と思い、最近購入したノートパソコンにも繋いでやってみましたが、結果変わらずでした。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
すいません。この内容ですとお答えできないと思いますよ。
パソコンとプリンターの型式とはあるが、アップデートしたのは
なんのドライバーですか?
1)PIXUS MG7130 MP Drivers Ver. 1.01
2)PIXUS MG7130 XPS Printer Driver Ver. 5.70
3)My Image Garden Ver.3.6.1
4)Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.0
5)Easy-WebPrint EX Ver.1.7.0
6)マイプリンタ Ver.3.3.0
7)Quick Menu Ver.2.8.5
8)PIXUS MG7130 プリンターファームウエアアップデートについて
以上キヤノンのホームページには8点提供品があります。
URL:https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi
仮定して話をしますと利用しているプリンタードライバーが上手く動作していないのではないかと思います。ドライバー内からのテスト印刷を実行し、不具合あれば1かい削除して再インストるをお勧めします。
もう一つは、キヤノンのプリンタには、色抜けチェックをする項目があると思いますので本当に色が出るかを確認して下さい。
プリンターの、8)のアップデートし上手にプリンターに落としていないと何がおきるか分かりません。(ROMですから)
どなたに聞いても対応はこのような回答となるのではないでしょうか。
アップデート内容が不明ならキヤノンに聞いてみるのが早いかもしれませんね。
以上考えられることを話しましたのであくまでも参考にしてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2018/12/22 09:01
回答ありがとうございます。
なんだかわけのわからないまま、とりあえず初期設定に戻し、1週間放置したら、今 治っていました(⌒-⌒; )。
丁寧にありがとうございました。