本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

1部が印刷できません

2018/12/26 10:02

TS8030を使用しています。A4紙の下4分の1が印刷されません。ヘッドの位置調節やクリーニングなどやってみましたが効果がありませんでした。
何か良い方法はないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/26 11:34
回答No.1

プリンターの問題と言うより印刷するデータ側の問題の可能性も考えられます。
別のソフトや全ての印刷でも同様ならプリンタードライバーのアンインストールをしてパソコンを再起動(Windows10なら完全再起動)させてから再度プリンタードライバーソフトをインストールしてください。

特定のソフトやデータならそのソフトの印刷設定を見直してください。
Excelなら印刷範囲の指定が間違っている可能性が高いです。

お礼

2018/12/26 13:11

回答ありがとうございます!
試してみようと思います。しかし、データを印刷する時だけでなく、書類をコピーする際にも同様にうつらないのでデータ側の問題の可能性は低いかもしれません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/26 16:52
回答No.3

用紙設定が何か違ってるのではないでしょうか?
A4の縦と横が違っているとか。

お礼

2018/12/28 15:47

ありがとうございました

質問者

補足

2018/12/26 19:56

用紙設定は本体のでしょうか?
設定の項目をもう一度確認してみようと思います。

質問者
2018/12/26 16:13
回答No.2

互換インクを使用されてませんか?
私の場合は1年半くらい互換インクを連続で使用していると目詰まりしてしまいました。
強力クリーニングを数回行い、純正インクに交換すると印刷できるようになりました。

お礼

2018/12/27 14:38

ありがとうございました

質問者

補足

2018/12/26 19:55

純正インクを使用しています。互換インク使うと目詰まりしてしまうことがあるのですね。気をつけたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。