このQ&Aは役に立ちましたか?
突然プリントできなくなった
2018/12/27 09:35
機種:MG6230
今まで普通にプリントできていたのに、突然「プリンターと通信できません」というメッセージがでてプリントできなくなりました。プリンターはローカルネットワークにつながっています。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
MG6230を所有している者です。
プリンターは無線接続ですか?
無線接続なら、有線接続に切り替えて確認して下さい。
それで、プリンターが使用出来るのなら、Wi-Fiの設定を確認するか、あるいはプリンターの無線機能が壊れている可能性があります。
それでもダメなら、Canonのページから最新のプリンタードライバーをインストールして下さい。
それでも、プリンターが使用出来ないのなら、故障だと思います。
MG6230は既に廃盤品なので、メーカー修理も受け付けてくれいないと思いますので、最新のプリンターに買い替えることをお勧めします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
PCのOSなどが書かれていませんが、OSの定期アップデートなどで
不具合が発生するケースがあります。
PC及びプリンターの再起動をしてみて下さい。
また、ネット環境が分かりませんが、PC,プリンター共にWiFi接続では、
ルーターのファームウェアのアップデートもあります。
場合によっては、ルーターの再起動も必要です。
その他、プリンターの電源は入っていますか・・・?笑