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締切済み

突然プリントできなくなった

2018/12/27 09:35

機種:MG6230
今まで普通にプリントできていたのに、突然「プリンターと通信できません」というメッセージがでてプリントできなくなりました。プリンターはローカルネットワークにつながっています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/27 13:01
回答No.3

MG6230を所有している者です。

プリンターは無線接続ですか?
無線接続なら、有線接続に切り替えて確認して下さい。
それで、プリンターが使用出来るのなら、Wi-Fiの設定を確認するか、あるいはプリンターの無線機能が壊れている可能性があります。
それでもダメなら、Canonのページから最新のプリンタードライバーをインストールして下さい。
それでも、プリンターが使用出来ないのなら、故障だと思います。

MG6230は既に廃盤品なので、メーカー修理も受け付けてくれいないと思いますので、最新のプリンターに買い替えることをお勧めします。

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2018/12/27 11:15
回答No.2

PCのOSなどが書かれていませんが、OSの定期アップデートなどで
不具合が発生するケースがあります。
PC及びプリンターの再起動をしてみて下さい。

また、ネット環境が分かりませんが、PC,プリンター共にWiFi接続では、
ルーターのファームウェアのアップデートもあります。
場合によっては、ルーターの再起動も必要です。

その他、プリンターの電源は入っていますか・・・?笑

2018/12/27 10:43
回答No.1

何らかの理由で、プリンターがローカルネットワークから切断されたと思われます。再度プリンター本体の設定画面からローカルネットワークにつないでみてください。プリンターがローカルネットワークにつながっているように表示されていても、その表示が確実な情報ではないことが、ネットワーク表示ではよくあることです。

お礼をおくりました

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