本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

キャノンIJ Scanの不具合について

2018/12/30 10:51

プリンター:キャノンTS8230
PC:ウィンドウズ7
プリンターをWIFI接続しました。プリントは問題なく行えているのですが、IJ Scanを利用すると、スキャナーとの通信が出来ていません。-スキャナーの電源が入っていない-、-USBケーブルが正しく接続されていない。-Code5,156,69とエラーメッセージが出ます。ですが、ウィンドウズのコントロールパネルからスキャンの開始を選ぶとスキャンできてしまいます。あと、USBケーブルを繋ぐとIJ Scanでスキャンできます。設定上の問題でしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/30 12:05
回答No.2

「IJ Scan Utility」を開いた時に表示されている画面で、上部の方に
製品名:○○ があると思いますが、それが「canonTS8200series Network」
になっているか確認して下さい。

お礼

2018/12/31 17:47

回答いただきありがとうございました。また別の問題も出てきましたので、整理して改めて質問させていただきたいと思います。

質問者

補足

2018/12/30 13:10

確認しましたが、「canon TS8230 series」とだけ表示されています。ほかに選択肢は無いようです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/30 11:10
回答No.1

 
スキャナーのドライバーがUSB経由とWi-Fi経由の二つ入ってます。
IJScanの時にUSB経由を選んでるのではないでしょうか
 

お礼

2018/12/31 17:46

回答いただき有難うございました。また、別の問題も出てきたので、整理して改めて質問させていただきたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。