このQ&Aは役に立ちましたか?
TS9030のインクタンクセットのエラーについて
2018/12/30 22:46
TS9030でBKのインクタンクが空になっていたので新品に交換したところ、エラー番号1680の「正しい位置にセットされていないインクタンクがあります(インクランプが点滅しています)。」が表示されます。何度付け直しても、電源を入れ直しても回復しません。年賀状を早く印刷したいのですが、解決策があればご教示ください。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
キヤノンのHPからと思いますがメーカーに関係していないサイトです。純正インク以外メーカーは保証等の対象外になります。取扱説明書で確認してください。純正インクならインクカートリッジの空気穴や接点の汚れ等。この機種はインクには関係していませんが搬送ローラーギア外れの無償修理の案内も出ています。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
キャノン純正のインクタンクを使っていますか?
もしエラーの出ているインクタンクが互換インクタンクなら
ちょっともったいないですが純正のBKインクに交換してみて下さい。
私は長年色々なメーカーの互換インクを使って来ましたが
かなり安いメーカーのインクタンクを使った時、カラーの
インクタンクはOKなのにBKだけはエラーになってしまった事が
ありました、その時純正のインクタンクと交換したら正常に動作
した経験があります。
もし外していたら済みません。
お礼
2019/01/02 17:34
ありがとうございました。
BK以外は純正でなくても正常に作動していたのですが、BKには、純正インクを入れても、純正以外を入れてもだめでした。
お礼
2019/01/02 17:31
ありがとうございました。純正でないインクを使っていたためかもしれません。