本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

TS9030のインクタンクセットのエラーについて

2018/12/30 22:46

TS9030でBKのインクタンクが空になっていたので新品に交換したところ、エラー番号1680の「正しい位置にセットされていないインクタンクがあります(インクランプが点滅しています)。」が表示されます。何度付け直しても、電源を入れ直しても回復しません。年賀状を早く印刷したいのですが、解決策があればご教示ください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/31 10:04
回答No.2

キヤノンのHPからと思いますがメーカーに関係していないサイトです。純正インク以外メーカーは保証等の対象外になります。取扱説明書で確認してください。純正インクならインクカートリッジの空気穴や接点の汚れ等。この機種はインクには関係していませんが搬送ローラーギア外れの無償修理の案内も出ています。

お礼

2019/01/02 17:31

ありがとうございました。純正でないインクを使っていたためかもしれません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/31 01:11
回答No.1

キャノン純正のインクタンクを使っていますか?
もしエラーの出ているインクタンクが互換インクタンクなら
ちょっともったいないですが純正のBKインクに交換してみて下さい。

私は長年色々なメーカーの互換インクを使って来ましたが
かなり安いメーカーのインクタンクを使った時、カラーの
インクタンクはOKなのにBKだけはエラーになってしまった事が
ありました、その時純正のインクタンクと交換したら正常に動作
した経験があります。

もし外していたら済みません。

お礼

2019/01/02 17:34

ありがとうございました。
BK以外は純正でなくても正常に作動していたのですが、BKには、純正インクを入れても、純正以外を入れてもだめでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。