本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MP630 プリンタトラブル

2019/02/01 12:52

PIXUS MP630 
電源を入れると、ギーギー音がして
5C00 5C20 プリンタトラブルが発生しました 原因は何でしょうか?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/02/01 13:15
回答No.2

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MP630
既にメーカーでの修理対応は終了していますね。

液晶モニターにエラーメッセージが表示されている(PIXUS MP630)
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/44903-1.html
を見ても言われている5C00、5C20についての記載はありませんね。他のプリンタなら5C00、5C20ってサービス番号について触れたQ&Aがあったりしますがエラーの内容(原因)についての詳細な説明な無いですね。電源を入れ直してリコンセントを抜いて再度コンセントを挿し電源を入れてダメなら修理に出せみたいなことしか書いてないです。

5c00 / 5100 / 6A00 / C000 プリンタートラブルが発生しました。
https://ink-revolution.com/index.php/028-05.html
キヤノン パージユニット・廃インクタンクの清掃・洗浄方法
http://zubolla.blog.fc2.com/blog-entry-230.html
みたいな情報は検索したらヒットはしますがプリンタ自体を買い替えた方が手っ取り早そうな気がしますね。

お礼

2019/02/01 13:48

ありがとうございます。
先日純正インクを購入したばかりなので、もう少し使用できればと思っています。
プリンタ買換えの方向で検討します。

お手数おかけしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/02/01 13:09
回答No.1

https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/69865-1.html#31
一番下に
『本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
 本製品の電源を入れ直してみてください。
 それでも回復しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近く
 の修理受付窓口に修理をご依頼ください。』

修理に出さないとダメみたいですねっ
修理か。。。買い直すかですねっ

お礼

2019/02/01 13:50

ありがとうございます。
先日純正インクを購入したばかりなので、もう少し使用できればと思っています。
プリンタ買換えの方向で検討します。

お手数おかけしました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。