本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

モノクロコピーができない⁉️

2019/04/05 07:51

MG6930で、文書をモノクロコピーしようとしたらできません。カラーコピーはできるのに、何故ですか?パソコンのwordの文書もプリントアウトできませんでした。プリンターが原因なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/04/06 03:19
回答No.3

重複回答になりますが 私もPGBKインクの目詰まりのように感じます

ノズルチェック印刷を実施して 印刷結果を確認してみて下さい
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=85235-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000085235

一番上の網目がモノクロ印刷に使用されるPGBKインクになります
帯状のものはカラー印刷に使われるインクです(BKのみは黒のカラーインク)
網目が印刷されない 部分的にしか印刷されない場合はプリントヘッドの目詰まりになります

2015年製でもあり 使い方によっては修理が必要かも知れません
昨年末に賀状の表書き印刷を実施していれば 目詰まりはそれほど強固ではないかも? ただ インクが古いと固まりやすいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/04/05 09:23
回答No.2

本体(プリンター側)のモノクロボタンを押しても、コピーできない
のでしょうか?

もしかして、黒インクがないか、詰まっている可能性があります。
クリーニングしてテスト印刷し、インクが全色正常に出ているかを
確認して下さい。

2019/04/05 08:50
回答No.1

コピーの画面でモノクロを選択してコピーできないのであれば故障でしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。