本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷できません。

2019/09/08 17:49

複合機MG6330を使用しています。無線LAN接続出来ているのにエラー「プリンターと通信できません」が出て印刷出来ません。OSはWin10(64bit)です。何卒よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/09 04:34
回答No.1

2012年製で修理サポートが終了した機種
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330

Wi-Fi機能が故障した可能性も考えられますが

一番多い例は無線LAN機器のAOSSやWPSの自動接続 登録後も自動変更の関係でIPアドレスが変わってしまいオフラインになった結果の場合が多いです
使用頻度や通信時間の多いものが優先される
無線LAN機器を再起動させて登録機器を再構築させる事で回復する場合が多いです

Windows Updateの影響でアプリやソフトに不具合が起きる場合もあり プリンターの登録を新規にやり直した方が確実かも知れません
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。