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pixusMG6330のプリントヘットに関して
2019/09/14 01:12
2~3枚印刷した所で突然プリントヘットの種類が違いますの表示がでて印刷が中断してしまいました。正しいプリントヘットを装着して下さいと言われても私には良く分かりません。お忙しいところ恐縮ですが対処方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
こんにちは。
[参考FAQ]タッチスクリーンにエラーメッセージが表示されている (PIXUS MG6330)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/69383
※「サポート番号=1401, 1403, 1405 / プリントヘッドが装着されていません プリントヘッドを装着してください プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください」を参照
この表示が出た場合はプリントヘッドの故障が疑われます。
ユーザー自身で対処できないエラーですので、修理対応が必要になりますが、
別の回答者の方がおっしゃっている通り、2019年3月末をもって修理対応期限を過ぎていますので、メーカーによる修理が不可となります。
よって、新しいプリンターへ買い替えたほうが手っ取り早いかと思います。
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
キヤノンはプリントヘッドを消耗品としていますので 寿命 要交換という状況です
https://digibibo.com/blog-entry-3350.html
ただ メーカー修理対応は既に終了していますので 入手不可能に近いものではあります
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330
ショップで販売されている場合がありますが 互換品?海外モデル用?で正しく認識しない場合があります