本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TS8030の無線接続ができません。

2019/10/30 08:48

TS8030の無線接続が急にできなくなり、PCで作成したものをプリントできません。
仕事で使っており至急印刷再開できるようになりたいです。

PCはWindows10
取説を引っ張り出し、付属のCDで
再度初期接続設定も2度行いました。

2度ともテストプリントは問題なくできるものの、いざ自分の作成したものの印刷となると
オフライン表示が出てきてできません。

場所は何度もいろいろな所にPCもプリンターも運び挑戦しています。

携帯からはすぐに印刷できました。

PCとの無線接続のみできない状況です。

機械も詳しくなくとても困っています。
解決方法などわかる方がいればお教えいただきたいです。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/31 10:22
回答No.2

>携帯からはすぐに印刷できました。

この事から察する、プリンター、PCとルーターの間が1m以上離れていますか?
近すぎるとトラブルが起こります

ドライバーは付属のCDでなく↓ここからダウンロードした方が良いと思います

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4526&i_cd_os=142&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

後やる事は… プリンター、pc、の電源をoff→ルーターの電源差し込みを引き抜き30秒程放置→ルーターの電源差し込みを入れ→ルーターのランプが総て点灯→
pcをon→プリンターon

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/10/30 11:26
回答No.1

一度プリンタドライバ等をアンインストールしてして再度ドライバを入れ直してみるぐらいでしょうか…

>仕事で使っており至急印刷再開できるようになりたいです。
どうしても急いでいるならコンビニのマルチコピー機で印刷したり何処か出力サービスを行っている店で印刷するって手もあります。

またUSBケーブルが無ければ厳しですがPCとプリンタの接続で無線では無くUSB接続でセットアップすれば取りあえず印刷は出来るようになるかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。