このQ&Aは役に立ちましたか?
TS8030の無線接続ができません。
2019/10/30 08:48
TS8030の無線接続が急にできなくなり、PCで作成したものをプリントできません。
仕事で使っており至急印刷再開できるようになりたいです。
PCはWindows10
取説を引っ張り出し、付属のCDで
再度初期接続設定も2度行いました。
2度ともテストプリントは問題なくできるものの、いざ自分の作成したものの印刷となると
オフライン表示が出てきてできません。
場所は何度もいろいろな所にPCもプリンターも運び挑戦しています。
携帯からはすぐに印刷できました。
PCとの無線接続のみできない状況です。
機械も詳しくなくとても困っています。
解決方法などわかる方がいればお教えいただきたいです。
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>携帯からはすぐに印刷できました。
この事から察する、プリンター、PCとルーターの間が1m以上離れていますか?
近すぎるとトラブルが起こります
ドライバーは付属のCDでなく↓ここからダウンロードした方が良いと思います
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4526&i_cd_os=142&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1
後やる事は… プリンター、pc、の電源をoff→ルーターの電源差し込みを引き抜き30秒程放置→ルーターの電源差し込みを入れ→ルーターのランプが総て点灯→
pcをon→プリンターon
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。