本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

印刷が飛んで間隔が空いてしまう

2019/12/07 20:46

数か月使っていなかったMG3630を使用したところ、印刷が何ヵ所も飛んで間隔が空いてしまいます。太い間隔と細い間隔があり、規則性があるようにも見えます。
クリーニング、ヘッド位置調整、給紙ローラークリーニング、手動ヘッド位置調整を行っても改善せず、きれいに見えるエンコーダーフィルムも念のため清掃しましたが効果無しでした。
改善方法があれば教えてください。(もしくは故障でしょうか?)

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/07 20:48
回答No.1

 
紙が過剰に送られてますね。
これは故障です、ユーザーが何とかできるものではないです。
 

お礼

2019/12/08 09:36

早速ご教示いただきありがとうございます。
購入して4年近く経過しており、そんなに高額ではなかったので、買い替えた方が良さそうですね。
何日も色々調べ続けてモヤモヤしていましたが、おかげで区切りがつきました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/12/08 05:47
回答No.2

故障と判断して良いのでは?
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3630
修理は可能ですが結構な料金になるので新しいプリンタを買った方が得かも知れませんね。

お礼

2019/12/08 09:41

ご教示のほどありがとうございます。
修理するにしても、買うくらいもしくはそれ以上の金額になるなら買い替えた方が良さそうですね。踏ん切りがつきました。
教えていただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。