本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

MX883でB200のエラー表示

2020/01/22 20:56

MX883でB200のエラー表示

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/26 09:36
回答No.2

こんにちは。

[参考FAQ]B200 プリンタートラブルが発生しました(PIXUS MX883)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/61125

プリンター内部に不具合が生じている可能性がありますので、
すみやかに電源ボタンを押して電源を切り、電源プラグをコンセントから
抜いてください。

本来ですと修理依頼すべきところですが、PIXUS MX883は2016年9月末で修理対応期間を終了しており、メーカーによる修理が不可となりますので、新しいプリンターへ買替となります。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MX883

PIXUS MX883はFAX搭載ビジネス向け多機能モデルになりますので、
後継機種は以下になります。
PIXUS TR8530
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/tr8530/index.html
〇コンパクト化されました
 (MX883比、設置面積約30%削減、体積約39%削減)
 TR8530:横幅438mm×奥行351mm×高さ190mm
 MX883:横幅491mm×奥行448mm×高さ218mm
 ※前面給紙カセットにA4/レター/B5サイズの用紙をセットした場合、
  カセットが15mm突出しますが、それでも奥行はMX883よりも
  短くなります。
〇ディスプレイは4.3型ワイドに大型化され、タッチパネルを搭載。
 フロントパネルは角度調整が可能となりました。
〇「自動電源ON」が新たに搭載されました。
 ※要設定、予め手動で操作パネルを開いて排紙トレイを引き出す必要が
  あります。
〇パソコン・スマートフォン・タブレットに無線LAN機能が備わっている場合は
 Wi-Fiルーターなしでも直接ワイヤレスプリントが可能な
 「ダイレクト接続」に対応します。
〇自動両面プリントははがき非対応になります。
〇メモリーカードスロットは搭載していますが、SDメモリーカードのみの
 対応となります。
〇スマートトレイ(排紙トレイ自動オープン)は非搭載となります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/23 09:45
回答No.1

PIXUS MX883
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MX883

本製品は2016年9月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。

まぁ自分でプリンターヘッドを掃除して復活させている方もいるようですが、プリンターの基盤自体が駄目になっている確率も半々だから…

発売したのが10年ほど前だから寿命と考えてもいいでしょうね。

B200のエラー表示もプリンターヘッドが消耗品として売られていた当時はいいのだけど供給されなくなった時点で表示を変更すべきです。

プリンターのファームウェアのROMは弄らないから古い機種の新OSへの対応も簡単にできると言えるけどやっぱ紛らわしい表示は直せよと言いたい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。