本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

BJ S700プリンターについて

2020/01/24 11:35

BJ S700プリンターを何年かぶりに使用しましたら、黒色のみ印字されません。インクも替え、ヘッド(クリーニング・ヘッドリフレッシング)も行いしましたが印字されません。黒色のヘッドのみインクが漏れているように液が溜まっています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/25 13:41
回答No.3

こんにちは。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/25340

2001年10月発売モデルですし、久々の使用だったら
回復が見込めないほど目詰まりしている可能性が高いです。
メーカー修理も受けられないので新しいプリンターへ買替となります。

キヤノン製単機能(印刷専用)モデルの現行機種は以下になります。

TR703
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/tr703/
〇顔料ブラックに加え、写真用の染料ブラックを追加した5色ハイブリッド
 仕様です。
 独立インクタンクは本機種でも踏襲されています。
〇BJ S700同様に背面トレイ(100枚)に加え、250枚の前面カセットを備え、
 合計350枚の2way・大容量給紙が可能です。
〇自動両面プリントやディスクレーベルプリントができるようになります。
〇無線LANに対応し、スマートフォンやタブレットからでも印刷指示が
 送れるようになります。また、ダイレクト接続にも対応し、
 ルーターなしで直接ワイヤレスプリントも可能です。
〇2行モノクロパネルを搭載し、本体でインク残量の確認が可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/24 13:03
回答No.2

あの 19年も使えば壊れます
信じられない

2020/01/24 12:02
回答No.1

>BJ S700プリンターを何年かぶりに使用しましたら

ヘッドクリーニングで解消できない場合は、修理か本体の買い換えを
検討するしか無いと思います。
メーカー修理対応期間は終了していますので修理は無理かと思います。
長期に未使用の場合には、復旧は難しいでしょうね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。