本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

角2封筒を印刷したい

2020/01/25 16:20

角2封筒印刷できるインクジェットプリンターを探しています。
背面から封筒をセットできるものがベストです。
よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/26 05:41
回答No.2

封筒印刷ソフトに角2封筒のテンプレートがある?

一般的には ユーザー定義サイズとして数値入力になります
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/45742/~/%E3%80%90satera-mfp%E3%80%91%E5%AE%9A%E5%BD%A2%E7%94%A8%E7%B4%99%E4%BB%A5%E5%A4%96%E3%81%B8%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E6%99%82%EF%BC%89%EF%BC%88mf8450%EF%BC%89

用紙種類は封筒や厚い紙サイズのものを

データ作成ソフトによっては 文面を作る時点でユーザー指定サイズに
印刷時にもプリンターのプロパティに進んで再指定が必要な場合があります
組み合わせは実際に印刷してみないと分からない場合が多いです

キヤノンプリンターは背面トレイを装備していても純正用紙の0.3mmまでが多かったんじゃないかな? 重さだけで厚みの情報が無かった記憶が 前面トレイと背面トレイで別記載も無かったような

エプソンには背面に厚めの用紙が通せる機種があったように思います

お礼

2020/02/12 08:52

ありがとうございます。エプソンで探してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/01/25 16:49
回答No.1

キヤノン製のインクジェットプリンターの仕様を軽く見てみましたが角形2号の封筒が対応用紙に入っているものが見つけられませんでした。レーザープリンターならあるようですが。

https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxs5080/spec.htm
エプソンでは例えば上記の機種だと対応用紙には入っていますね。

お礼

2020/02/12 08:52

ありがとうございます。参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。