このQ&Aは役に立ちましたか?
印字されません
2020/01/27 11:09
クリニングをし、テストプリントはされますが対象ドキュメントのプリントがされません。
対応方法をご教授ください。
まだストックの純正インクがありますので継続して使用したいのですが修理期間はどの程度ですか?
また当該純正インクが使用できるプリンターはありますか?
回答方よろしくお願いします。
機種:MG7530
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
テストプリントはカラー印刷で実施される場合もありますので ノズルチェックパターンを確認して下さい
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79522/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%8E%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%92%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B-%28pixus-mg7530%29
印字はPGBKの網目印刷されるインクが使われます
C/M/Yがカラー印刷(黒も三色を混ぜて発色) グレーは写真用
通常はカラー印刷でPGBKインクを使う事が少ないので詰まりやすいです
インクにも消費期限があり(箱パッケージに記載)古くなると粘度が高くなり詰まりやすくなります
修理はまだ対応していますが
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530
不具合部品だけ交換しても他は古いまま 新しいプリンターが買える費用 後は御自身で検討していただければと思います
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。