このQ&Aは役に立ちましたか?
ix6530 ノズルチェックパターンPGBK出ず
2020/01/30 14:47
古いプリンタです。
PIXUS ix6530です。
インクカートリッジを新品に交換し、強力クリーニングを複数回実行しても、
ノズルチェックパターン印刷を実行しても、[PGBK]部が、すべて空白です。
格子状のパターンも黒色のバー、PGBKの表記も出ません。
プリンータは修理不可能なのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
他の方が回答されていますが既にメーカーによる修理対応が終了した製品なのでメーカーによる修理は無理ですね。
【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする(PIXUS iX6530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/61195/
改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。
とあるように時間を空けて再度強力クリーニングをやってみるぐらいです。それでもダメならプリンタを買い替えましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
2011年 4月上旬 発売の機種。修理不可能と思います。
お礼
2020/02/13 09:02
同じ内容でも、複数の回答をいただけると判断に自信になります。
回答ありがとうございました。
修理受付は生産終了から一定年数で終了します。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IX6530
お礼
2020/02/13 09:03
すばやい回答ありがとうございました。
お礼
2020/02/13 09:04
丁寧な、読みやすいレイアウトでの回答ありがとうございます。
廃棄の判断をするのに助かりました。