本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ix6530 ノズルチェックパターンPGBK出ず

2020/01/30 14:47

古いプリンタです。
PIXUS ix6530です。
インクカートリッジを新品に交換し、強力クリーニングを複数回実行しても、
ノズルチェックパターン印刷を実行しても、[PGBK]部が、すべて空白です。
格子状のパターンも黒色のバー、PGBKの表記も出ません。
プリンータは修理不可能なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/30 15:12
回答No.3

他の方が回答されていますが既にメーカーによる修理対応が終了した製品なのでメーカーによる修理は無理ですね。

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする(PIXUS iX6530)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/61195/

改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。

とあるように時間を空けて再度強力クリーニングをやってみるぐらいです。それでもダメならプリンタを買い替えましょう。

お礼

2020/02/13 09:04

丁寧な、読みやすいレイアウトでの回答ありがとうございます。
廃棄の判断をするのに助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/30 15:14
回答No.2

2011年 4月上旬 発売の機種。修理不可能と思います。

お礼

2020/02/13 09:02

同じ内容でも、複数の回答をいただけると判断に自信になります。
回答ありがとうございました。

質問者
2020/01/30 15:08
回答No.1

修理受付は生産終了から一定年数で終了します。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IX6530

お礼

2020/02/13 09:03

すばやい回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。